FC2ブログ

いっぱい食べてます

2018.09.02(19:02)
涼しい日が続いている。
メイはすこぶる元気に日々を過ごしている。

今年の夏は暑い日が多かったが、
メイは暑さを物ともせずに、
毎日、青々とした草を"むつむつ"と食べていた。

お腹がパンパンなのにエサをねだってくる程なので、ギャル曽根顔負けの大食い女王だと思う。



メスにしては比較的大きい体をしているので、メイを初めてみる方に、
「メイちゃんって妊娠しているんですか?」
と、よく質問される。

実は母親似なんですよ ~明日もボンボヤージュ~
スポンサーサイト

ミネラル

2018.08.03(21:26)
暑さのピークを迎えている。

この時期になると水分補給は欠かせない。

メイも同じで、普段は余り水を飲まないがこの時期はよく飲む。

しかし、動物にもミネラルが不足するので、塩分が必要だ。



鉱塩といって、塩分やミネラルを塊にしたもので、固形飼料として食べさせている。

私は夏バテで2週間程不調が続いているが、メイはすこぶる元気である。



ピンピンしている ~明日もボンボヤージュ~

パドック 柵直し

2018.07.25(20:55)
メイの柵が傾いてきていたので、新しく設置し直した。



パドックを作ってから3年以上の月日が経つ。
地面に打ち込んだ単管パイプもグラつきがあり、柵が外側に傾いていた。

人懐っこいメイは、近付くと前足を柵に掛けて餌をおねだりする。
その重みで(失礼かもしれないが、、)柵が斜めに傾いていた。

日中は暑くて茹だってしまうので早朝に父と作業する。
父は几帳面だ。
単管パイプが曲がった状態が嫌なようで、3回程打ち直したら完成だ。

少しぐらいええやん ~明日もボンボヤージュ~

早朝のファン

2018.06.21(20:42)
  毎朝5時頃に本圃のハウスに向かう。
そこでよく会うニイさんがいる。
  毎朝愛犬の散歩コースでメイに会うため、どの草が1番好きなのかを試しているらしい。
カッコいいシベリアンハスキーを連れて。
  今まで気付かなかったが、どうやら数年前から試しているそうで、最近になって好みの草が分かるようになってきたそうである。
花系が好きっすよ  ~明日もボンボヤージュ~

ウトウトする季節

2018.04.10(18:59)
 ここ数日、曇りや雨の日が続いていたが、今日は暖かくなった。

ウトウトと舟をこぐメイ

 当園のアイドル、メイ(ヤギ)は、優しく、柔らかい日差しを浴びて、日中ウトウトと舟を漕いでいた。
それもそのはず、どうやら春休み中に頑張った疲れが残っている様子。

 春休み中は、大変多くのお客様に可愛がっていただいた。
多くの人と触れ合い、愛され続けられているメイは、世界一幸せなヤギなのかもしれない。

マイペースなメイは、夕方になると、待ってました!と言わんばかりにエサをおねだりしてくるだろう。

待ってました! ~明日もボンボヤージュ~ 
| ホームへ |
プロフィール

北上いちご園農園主

Author:北上いちご園農園主
岩手県北上市にある観光いちご園、北上いちご園農園主のブログです。

元船乗りを経て新規就農者し、観光農園をしています。
ひよっこ就農者の農業日記です。

毎日投稿します。

※ボンボヤージュとは、
船出の際、「よき航海を!」
と、旅立つ人々への挨拶です。

ホームページは、下のリンクにあります。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ