FC2ブログ

春休みといちご

2021.03.25(21:37)
春休み真っ只中である。


例年、今の時期はいちご狩りも混雑しやすい時期になる。


日本全国の各観光いちご園でも、いちご狩りの需要がシーズンで最も高まる為、瞬間的に国内のいちごが少なくなる。(と思う)


そのため、"いちご狩り難民"などと呼ばれる方が観光いちご園を探し巡る現象が起こったりするのが、観光いちご園業界共通の認識である。





当園も例外ではなく、今シーズンも有難いことに多くのお問い合わせをいただいている。


「3月~日は開園しますか?」


と毎日お電話を頂戴しているが、


いちごの生育は数週間の需要に合わせて実るような作物ではなく、約半年間一定的に実り続ける作物である。


非常に心苦しい気持ちでお断りさせていただく場面が多い。


お客様の立場から考えると、毎日いちご狩りを開園している農園であり、十分にいちごが実っている状態が理想的だと考えている。


最もいちご狩りは、ご家族の方が一体となってお楽しみいただけるプチ旅行のようなイベントなので、連休期間は等は多くのお客様がご来園下さる。


今シーズンはコロナ禍もあり、いちごの出張販売を始めさせていただいた事から、いちご狩り自体のご予約を昨年よりも制限させていただいている。


いちご狩りの予約が取れずとも、出張産直所にて毎日朝採りの完熟いちごをご用意させていただいているので、ご自宅等でいちごをお楽しみいただけると幸いである。


精一杯応えたい ~明日もボンボヤージュ~
関連記事
スポンサーサイト



<<ポットの土詰め | ホームへ | 出張産直所のお客様の声>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strawberrygarden1583.blog.fc2.com/tb.php/1023-b9326494
| ホームへ |
プロフィール

北上いちご園農園主

Author:北上いちご園農園主
岩手県北上市にある観光いちご園、北上いちご園農園主のブログです。

このブログは、元船乗りを経て2014年に新規就農した農園主が、
農園の様子や、いちご作りの様子等を紹介しています。


※ボンボヤージュとは、
船出の際、「よき航海を!」
と、旅立つ人々への挨拶です。

ホームページは、下のリンクにあります。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ