fc2ブログ

ジャガイモ掘り

2021.08.08(21:36)





今年の4月に
土作りをした圃場に植え付けていたジャガイモを収穫した。今回も父と弟と。


面白いことに今回も汗だくになった。
帽子とタオルがびしょ濡れになるくらいに。
朝には降雨、南に台風、湿度も高いよく晴れた午前中の真夏日だった。


面白いことに人間というのは、辛い時間の最中は希望を失いかけ、普段よりも多くの思考を巡らすものなのだと改めて気付かされた。


学生時代のマラソン大会で、ゴール直前の辛さに顔を歪めている時の思考に近いと思う。


恐らく、人間の生存本能的なものなのだろう。
追い込まれると人は誰しも強くなれる。
それを意図的に自分自身を窮地に追い込める人はより強くなれるのだろう。


肉体と環境と思考はリンクするね ~明日もボンボヤージュ~
関連記事
スポンサーサイト



<<第1回葉かき作業 | ホームへ | いちご苗の様子>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strawberrygarden1583.blog.fc2.com/tb.php/1103-be96518a
| ホームへ |
プロフィール

北上いちご園農園主

Author:北上いちご園農園主
岩手県北上市にある観光いちご園、北上いちご園農園主のブログです。

このブログは、元船乗りを経て2014年に新規就農した農園主が、
農園の様子や、いちご作りの様子等を紹介しています。


※ボンボヤージュとは、
船出の際、「よき航海を!」
と、旅立つ人々への挨拶です。

ホームページは、下のリンクにあります。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ