fc2ブログ

吹雪の市内

2022.01.12(20:53)
今シーズン最大級の寒気が北日本に牙を剥いている。


あと数日続くそうだ。


出張産直所は、当日の天候に関係なく普段通り朝採りいちごをご用意させていただいたのだが、
正直な話、


「明日の出張産直所は"臨時休業"した方が良いのではないか?」


と昨晩の家族会議で浮かび上がったところ。


しかし、大雪や吹雪だとしても朝採りのいちごをお買い求めいただけるお客様が必ずいらっしゃる。


そう思い、閉店時間までご用意させていただいた。
(ノボリが2本折れた)


近所にある、坪あたりの売上高が国内トップレベルのスーパーマーケット、"オセン"さんの店長が、吹雪の日の店内放送で、開口一番にこう言ったそうだ。


「本日は、吹雪の中ご来店いただきありがとうございます。。。」


こういった姿勢というのが、商売をする上では間違いなく大事になると考えている。



話は脱線するが、当ブログが今日2回目の投稿なくらいお暇をいただかせていただいている。


最近、自分の視野の狭さを感じたので、思い切って吹雪ドライブをしてみた。


雪道を走って感じたのだが、なかなか面白い。
安全運転に徹底する軽自動車。
屋根に雪を乗せ、強引に割り込んでくる外車。
道を譲った運送屋のトラックの華麗な動き。
ホワイトアウトにハンドルを握り締める自分、、、等。


偏見だが、MAZDA車乗りは良い運転をする人が多い気がする。


不要不急の外出は控えるようにとはよく言うが、必ずしも全てダメというわけではない。


難しいけど柔軟性大事よね ~明日もボンボヤージュ~
関連記事
スポンサーサイト



<<株式会社除雪? | ホームへ | 北国における冬の環境コントロール >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strawberrygarden1583.blog.fc2.com/tb.php/1155-41adc2f9
| ホームへ |
プロフィール

北上いちご園農園主

Author:北上いちご園農園主
岩手県北上市にある観光いちご園、北上いちご園農園主のブログです。

このブログは、元船乗りを経て2014年に新規就農した農園主が、
農園の様子や、いちご作りの様子等を紹介しています。


※ボンボヤージュとは、
船出の際、「よき航海を!」
と、旅立つ人々への挨拶です。

ホームページは、下のリンクにあります。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ