fc2ブログ

親株の育苗棚作り 3、4列目へ

2022.02.14(20:45)
今月中に完成させたい親株の育苗棚作り。


来シーズンの苗作りに必要なポットの土詰めも控えているので一気に進めている。


本当は今月中にポットの土詰めも全て終わらせておきたかったのだが、どちらかというとチームの団結力が優先である。
なので、ゆるいペースで事を運んでいる。
その方が結果的に早いのかもしれない。





さて、作業の方は事前に白色のチョークで床にマーキングし、カッターで➕字に切り込みを入れ、ソコ目掛けてパイプを打ち込む。

チョークを握ったのは高校以来で新鮮味を感じた。





そして、弟と共に脚立の上に登ってパイプをハンマーでぶっ叩きまくる。





高さ約140cmに水糸を張り、パイプの高さを均一化したところで夕暮れ&体力のバッテリーが切れる。


陽が沈みかけていた頃、ハンマーの音に気付いたのか農機具屋と商談を終えた父がタバコ片手に視察に来る。


父「だいぶ進んだなー。あ、農機具屋の◯◯は帰り際何か言ってたか?」


私「弟が彼女作れよ!って言われたんだってさ」


近年、私の耳にタコが出来るくらい聞いてきたフレーズは"彼女"だ。
バレンタインデーくらいは聞きたくないところだった。


弟は置いといて、私はコロナ前から会う人会う人にこういった"マタハラ"を受けてきたので完全に耳は拒絶していた。

そういった意味においては、コロナ禍が私にとって非常に都合が良かったりするのだが共感する者は何故かいない。


さ!今週中に完成させっぞ ~明日もボンボヤージュ~
関連記事
スポンサーサイト



<<2番果へ | ホームへ | 勇敢な兄ちゃん >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strawberrygarden1583.blog.fc2.com/tb.php/1179-93a3a5f2
| ホームへ |
プロフィール

北上いちご園農園主

Author:北上いちご園農園主
岩手県北上市にある観光いちご園、北上いちご園農園主のブログです。

このブログは、元船乗りを経て2014年に新規就農した農園主が、
農園の様子や、いちご作りの様子等を紹介しています。


※ボンボヤージュとは、
船出の際、「よき航海を!」
と、旅立つ人々への挨拶です。

ホームページは、下のリンクにあります。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ