リスキーな商品【続き】
2020.02.24(20:08)
昨日、ヤフオクで出品されていた園芸用暖房機。落札価格が気になっていたので、しばらくウォッチした。
最終的には地球の誰かが、177,000円で落札したようだ。


価格は、
"5万円までは上がる"と予想していたのに対し、
予想以上に跳ね上がっていた。


よくもまあ動作未確認、引き取り限定にそこまで"張れるなぁ"と正直思いました。
128件もの入札があったので、
"目利きの良い瀬取ラー"も混じっていたかもしれない。
4年に1度のお宝?商品は、なかなかのお宝だったのかもしれない。
ふと思ったが、インターネット出品だと、親指一本で取引出来る為、明らかに競争が多い。
まず、この園芸用暖房機を狙う場合、
需要期ではない真夏を狙った方がライバルは少なくなるだろう。
そして、現代だからこそインターネットを使わずにアナログな手段で中古品を探した方が、妙味もあり、魅力的だと思った。
「誰でも」「簡単」「楽」
と言う甘い蜜ワードには、多くの人が集まるに決まっている。
便利なモノは高いって言うよね ~明日もボンボヤージュ~
- 関連記事
スポンサーサイト