FC2ブログ

コロナ対策への反省点

2021.01.24(21:48)
一昨日の23日より、いちご狩りをオープンさせていただいた。


コロナ禍の今のご時世、


ご来園いただいているお客様には本当に感謝である。


開園して2日、父親と弟が改善点に気付いてくれた。

毎晩の経営会議(夕食)で、今後の改善点について3つ決定したのでご紹介させていただく。


全てコロナ対策についてである。


①フェイスシールド

半年前から準備していたフェイスシールドを接客の際に着用し、受付にてマスク着用と併用をして開園させていただいたのだが、


「当園スタッフの声が聴き取りにくい」


という事が判明した。

よって、フェイスシールドのみ取り外させていただく。


当面の間は、受付への飛沫防止シートと、マスクの着用、手指の消毒での感染対策とさせていただく。


②受付周辺での混雑緩和方法

今シーズンは、感染対策のため、いちご狩りのご説明を紙ボードを用いて説明させていただいている。


練乳&チョコレートシロップのご提供を当園スタッフによるお渡し、量り売りでのお会計、直売所のパックの会計業務等が重なると、お客様同士の距離が近くなってしまう恐れが予想された。


混雑が予想される時は、予めレジの数を増やす等の感染対策を検討させていただく。


③お子様用の手袋

大反省点である。





いちご狩りをされるお客様に、いちごを摘み取る手(利き手)への手袋の着用をお願いさせていただいているのだが、"子供用の手袋"をご用意出来ていなかった。


早急に発注させていただいた。

数日以内にはご用意させていただく。


今後は、少しでも安全にいちご狩りがお楽しみいただけるように、可能な限りの対策をさせていただきたいと思います。


誰でも安心してご利用いただけるように ~明日もボンボヤージュ~
関連記事
スポンサーサイト



<<いちごの様子【桃薫】 | ホームへ | 新ヘッドランプの明るさ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strawberrygarden1583.blog.fc2.com/tb.php/981-28e1c66c
| ホームへ |
プロフィール

北上いちご園農園主

Author:北上いちご園農園主
岩手県北上市にある観光いちご園、北上いちご園農園主のブログです。

このブログは、元船乗りを経て2014年に新規就農した農園主が、
農園の様子や、いちご作りの様子等を紹介しています。


※ボンボヤージュとは、
船出の際、「よき航海を!」
と、旅立つ人々への挨拶です。

ホームページは、下のリンクにあります。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ