FC2ブログ

出張産直所の販売について

2021.02.04(21:37)
出張産直所について細かくご紹介いたします。


出張産直所は、当園のビニールハウス内の直売所と同様に"朝採りの完熟いちご"を当日販売させていただいている販売所です。








朝採れたてのいちごを午前10時から販売させていただいていますが、岩手県内では当園の出張産直所だけかもしれません。


いちごのシーズンですが、6月末まで続きます。

気温が高くなる3月~4月以降、春の時期にも朝採りの鮮度を保つ為にいちごのパックを冷蔵ショーケースにて販売しています。(今は凍らない様にする目的)


ですので、スーパーマーケット等で販売されているいちごの様に、温かくなる春の時期になると完熟の状態では出回らなくなりますが、当園ではシーズンを通して安定的に完熟いちごをご提供いたします。





そしてコロナ禍でも、安全に朝採りいちごをお買い求めいただけるように、人と接しない形でお買い求めいただける仕組みにいたしました。


大変恐縮ですが、お釣りはご用意しておりませんので、予めご準備いただけるようにお願いいたします。





レジ袋の設置は、スーパーやコンビニでも無料配布を控えておりますので設置しておりませんが、紙製の箱をご用意しております。


マイバッグをお持ちでは無い場合や、手土産等に是非ご利用下さい。





人と接せずに安全に朝採りのいちごをご提供させていただく方法として、出張産直所での販売を始めさせていただきましたが、

レジが無い分、お客様にご不便をおかけする事が多少なりともあるかもしれません。


本来であれば、お客様の声を直接お聴きさせていただいておりますが、今は少々厳しい部分があります。


ですが、出張産直所内にホワイトボードの設置をしておりますので、是非ともご意見やご感想をお寄せ下さい。


当園ホームページのお問い合わせからも、ご意見やご感想をお寄せ下さると非常に有り難いです。


ご遠慮なくどうぞ! ~明日もボンボヤージュ~
関連記事
スポンサーサイト



<<大雪で育苗ハウスが潰れそうです | ホームへ | 先輩農家塾 >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strawberrygarden1583.blog.fc2.com/tb.php/990-633e1fff
| ホームへ |
プロフィール

北上いちご園農園主

Author:北上いちご園農園主
岩手県北上市にある観光いちご園、北上いちご園農園主のブログです。

このブログは、元船乗りを経て2014年に新規就農した農園主が、
農園の様子や、いちご作りの様子等を紹介しています。


※ボンボヤージュとは、
船出の際、「よき航海を!」
と、旅立つ人々への挨拶です。

ホームページは、下のリンクにあります。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ